So-net無料ブログ作成

2008-03-12

かすみです
ごぶさたしてました、
みなさまのブログへは、これからおうかがいさせてください

実家で少々アクシデントがあり、しばらくかえっておりました
  ~ 母が簡単な手術を受け、その間父の介護 ~

これから二重生活になるかも、にそなえて
PC関連をチェックできるように、と
携帯を新たにしたりして
いざ、にゃん太郎と一緒に出かけたのでした


でも、いろいろうまくいってあっという間に帰ってきました

よかったことがたくさんあって
  久しぶりに一家団欒 (半分は兄ももどってきてくれた)できたし

  ふだんの母の大変さもすこしだけわかったように思うし

  
そして、なにしろ楽しかった
子供の頃の両親との変な軋轢もなくなっていた そして
ふだんこちらで生活していてへこみきっていた自分が、
人の役に立てるなんて!!、ということに感動
いつもダメダメお荷物人間のわたしにはびっくりの日々でした


こんなのんきな感想がかけるのも
”介護”としてはおそらくかなり初歩の段階だから、
そして私の経験が数日間に限られてたから、なんでしょうね


私より年上で、長いこと父の面倒をみている母には
”入院”や私達が数日でもいたことは
ささやかな休養になったみたいです



取り急ぎそんなことで、ごぶさたしちゃいました
簡単なご報告でした... かすみ

  



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

真夏

お母様、早く元気になられてよかったですね。
変な言い方ですが、お母様の入院がみんなをいい方向に導いたのかなって思います。
これからも仲良い家庭でありますように^^
by 真夏 (2008-03-12 10:34) 

かすみ

真夏さま、ありがとうございます
ほんとにそうなんです... あのままだったら世話に疲れて母はつぶれてしまったと思います。
これから少しずつでも手伝って、父にも母にも笑顔でいてもらえるようにしたいです 
by かすみ (2008-03-12 16:38) 

お兄ちゃん

手術大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね!
自分のことをダメダメお荷物人間なんて思っちゃいけませんよ^^

by お兄ちゃん (2008-03-12 21:40) 

かすみ

coupさん、ありがとうございます!
湿疹おさまったみたいでよかったですね
やわらかほっぺ♡



お兄ちゃん、ありがとう!
そうですね、自分のことわるく言ったらだめですよね... ハイ♡
by かすみ (2008-03-13 00:24) 

のりりん

記事を拝読して、まずはアクシデントがいい方向に収束したことにほっとしました。そして、
(1)御家族にとってもかすみさんご自身にとっても
  かえっていい結果だったことを感じ取ってらっしゃること
(2)介護のシビアさは長期間時間を拘束されて心身を消耗  させることにあることを率直に書いてらっしゃること
が、特に心動かされました。
困難は人を打ちのめすこともあれば、逆に人を元気づけ、明るく強くさせることもあるのですね。
とても素敵な記事です。
これからも、御自身も御家族もどうぞお大事に。
by のりりん (2008-03-14 05:48) 

かすみ

のりりさん、ありがとうございます
ははぁ、そんな風に分析していただけると、えらくなったような...^^;
同じ人が同じところでぐるぐるしてるのは、なにしろよくないようです、
こちらにもどって自分の仕事でも思いました
 また実家にははりきりすぎず、半マイペースで帰るようにしたいです
by かすみ (2008-03-14 15:42) 

かすみ

ぐっちほさん、ありがとうございます!
なぜか一人でこちらにいる方が疲れてしまいます.... なぜだ...
by かすみ (2008-03-18 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。